お知らせ 2020.02.25
2020.03.11

新型コロナウィルス感染症に伴う勤務体制移行のお知らせ

株式会社Lunaim(本社:東京都中央区、代表取締役:湯田 正和、以下「ルネイム」)は、新型コロナウィルス感染症の日本国内における感染拡大を受け、在宅勤務推奨や時差通勤などをはじめとする各種対応策を策定しましたので、お知らせ致します。

新型コロナウイルス感染症対策の概要

対策期間

現時点における当対策実施期間は、2020年2月26日(水)開始とし、終了予定日は現時点では未定とさせていただきます。
以降の方針は今後の情勢次第とし、毎週金曜日に社内協議の上で決定させていただきます。

リモートワークの推奨

対策期間内については、原則、職種・ステータス問わずリモートワークとします。

時差通勤の推奨

出社が必要な従業員も通勤ラッシュ回避のため、時差通勤を推奨致します。

お問い合わせについて

各種ご相談などのお問い合わせは、当サイトのお問い合わせフォームからのみとさせていただきます。

各種アポイントのオンライン化

必要に応じて各種アポイントのオンライン化をお願いしております。
関係各位との協議の上で都度ご相談させていただきます。

今後の対応について

ルネイムでは、今回のような非常時において企業としての社会的責任を果たしつつ適切に対応するためには、新しい柔軟な働き方が求められると考えています。

その為、既に導入しているフレックスタイム制やリモートワーク制度等を活用することで、緊急事態や有事の災害における環境変化に速やかに対応し、従業員をはじめとするステークホルダーの安全確保と、持続的に事業を運営する体制づくりに努めてまいります。

尚、今回実施する対策は、現時点で判明している情報をもとに策定した内容であり、変更・追加・対策終了については今後の情勢に応じ適宜判断し、必要に応じて公表させていただきます。

何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

Contact

お問い合わせ

サービスに関することや各種ご相談は
お気軽にお問い合わせください

問い合わせる