サービス領域
マーケティング活動を進める上で必要な全プロセスがルネイムのサービス領域です。初動では、お客様のビジネス理解に注力し、取り巻く環境を明らかにして最適なマーケティング戦略/施策を提案します。その後、実施施策に合わせた体制整備を進め、実行・改善フェーズでは実施施策の専門家が、お客様の事業成長を図るために、あらゆる角度から検討を重ね、デジタルマーケティングの課題に対応しています。
シーン別の取り組み方
企業によって抱えている課題や状況が異なることから、取り組み方にも影響します。下記は一例ではありますが、ご相談いただくことが特に多い、シーン別の取り組み方を紹介しています。詳細のご支援内容はプロジェクトによって異なるため、お問い合わせ時にご案内させていただきます。
既存のオフライン施策からオンラインでのマーケティングに切り替えたいと相談をいただくことは非常に多いです。この場合、お客様の社内にマーケティング部門が存在しないことが多く、戦略/施策の立案後は、プロジェクトを推進するお客様側の責任者と共にマーケティング体制を構築します。
その後は、初めてということもあり、運用実務までを担当し、徐々に内製化へ向けたコンサルティングメニューへ切り替えていきます。
デジタルマーケティングに取り組む中で、特定の課題に直面し、解決に困っているお客様に対して、ボトルネックの発見から解決方法の策定までを行います。
また、お客様が把握されていなかった新たな課題や問題点を整理し、コンサルティングによる課題解決か、運用実務までご支援するのかを選択していただきます。基本的な運用体制は変更せず、一部の実務のみを弊社で担当することも可能です。
広告代理店やマーケティング支援会社へ依頼しているものの、積極的に提案してくれない・成果が出ない・取り組みを継続しても成長イメージが湧かない等のお悩みを抱えているお客様を支援する際は、現状の取り組み内容や契約前・契約後の各種マーケティングデータを整理します。
その後、戦略/施策の見直し及び再策定・改善提案を行い、方向性がまとまったら、短期改善施策と中長期改善施策を並行して実施し、マーケティング活動の軌道修正を図ります。
新規事業の立ち上げに際するマーケティングのご相談をいただく場合、まずは適切な市場に商材を提供できるかという、所謂PMFの観点から様々なご提案をいたします。
入念なマーケティングリサーチを実施して、勝ち筋を見出した上でマーケティングプランを策定していきます。初期投資回収までの想定期間や目標利益に到達するまでのロードマップを作成し、適切な施策を提案/実施させていただきます。
提供領域
マーケティングリサーチ
マーケティング戦略/施策の立案
BtoBマーケティング
コンテンツマーケティング
オウンドメディア
デジタル広告の運用代行
Webサイト制作・改善
MA/CRM/SFA
マーケティングの内製化
その他のWEBコンサルティングメニュー
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